静岡・静岡市の整骨院 交通事故治療・むち打ち

トップページ » ニュース » 保険外治療(自費施術)について

2012年11月12日

保険外治療(自費施術)について

保険適用とならない症状に対する施術で、自費施術の「鍼灸、マッサージ、整体、ストレッチ療法やバランス調整」になります。
ご希望の部位や症状に対して、筋肉・腱・関節にマッサージやストレッチを施して身体のバランスを整えます。

マッサージ、整体、バランス調整、ストレッチ療法などの手技と、必要に応じて超音波や高周波治療器、マイクロカレントなどの物理療法を組み合わせた施術を行います。
電気はちょっと苦手とか妊娠中や心臓疾患がある方は、手技だけの施術もできます。

脳卒中・脳梗塞の片麻痺でリハビリを希望され、健康保険の適用とならない場合(医師の同意書のない場合)は、この自費メニューでの施術になります。(詳しくは、「訪問マッサージ」の項をご参照ください。)
当院のリハビリでは「促通反復療法」を取り入れたストレッチを施して、麻痺している側の手足が少しでも改善し、生活の役にたてるように機能回復訓練を行います。(効果は個人差があります)

保険外治療(自費施術)につきましては、予約優先になります。
(時間外でも対応可能の場合がありますのでご相談ください)

<<こんな方におすすめです>>
 ・慢性的な肩こりや腰痛
 ・リラクゼーション目的のマッサージ
 ・日常の疲れや慢性的な痛み
 ・全身の疲れをとりたい
 ・スポーツで痛めにくい身体にしたい
 ・下半身の疲れやむくみ、手足の冷えをなんとかしたい
 ・体をマッサージでほぐしてほしい
 ・身体の左右のバランスや動きを整えたい
 ・示談交渉後の事故の後遺症
 ・五十肩で痛めた肩の腕をもっと上がるようしたい(肩の可動域を広げたい)
 ・脳梗塞・脳卒中の片麻痺の機能回復訓練、リハビリなど

<<料金の目安>>
初診 3500~5000円
(初診時は問診と現状の検査を行いますので多少時間がかかります)

2回目以降
1500円 ~ 4500円
(手技は15分~45分程度で希望により調整は可能です。)

物理療法手技を組み合わせて施術していきます。
料金や時間は、施術内容により多少変わりますのでご了承ください。


ページの先頭へ
静岡 SEO対策